花旅記

花と旅の記録です

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

愛媛県久万高原町 石鎚山「長尾根展望所」と「御来光の滝」

今日は石鎚山の御来光の滝をご紹介したいと思います。 場所はここ。 今日はこの御来光の滝を目指します。 出発は石鎚スカイラインの途中にある長尾根展望所から。 長尾根展望所は上の地図で御来光の滝の右下に位置します。 載っていますか? もし見えなけれ…

愛媛県内子町 小田の郷ふるさとまつりと小田深山もみじ狩り

11月4日(日)に行われた小田のお祭りに行ってきました。 場所はここ。 道の駅「小田の郷せせらぎ」を舞台にたくさんの露店が立ち並び、食事をするテントやベンチが用意されました。 また道の駅の向かいにある文化センターにおいて各種作品が展示され、もち…

九州の旅 大分の滝を巡り、高塚愛宕地蔵尊に参り、猿飛千壺峡を散策するの巻

今回は滝巡りです。 まずは慈恩の滝から。 場所はここ。 グーグルマップの評価が☆4以上、クチコミ数400以上という大人気スポットです。 この滝のすぐ横に道の駅があり、車を駐められます。 そのためか、結構中国や韓国の団体客が来ているようです。 滝はこん…

九州の旅 早朝の阿蘇大観峰を堪能し、旧国鉄宮原線遊歩道を散策するの巻

陽が出る前にホテルを出て阿蘇大観峰へ向かいます。 場所はここ。 雄大な阿蘇の風景を北から見渡すことの出来る絶景スポットです。 そんな大観峰で日の出を迎える風景をご紹介します。 陽が出てきました。 大観峰の夜明け 阿蘇五岳はまだ雲の中 誰も居ない大…